男四人で

こ、この画像は??


先日は韓国にてシェンムーオンラインの発表会が。無事に終わって何よりです。
これからが本当に大変ですけど楽しみです。


実は今日は早起きして池袋でビアフェスと呼ばれるものに
参加する予定だったのですが…
寝坊しました。それもダイナミックに。昨日の疲れでしょうか??
ご、ごめんなさい;;
と言うことで2時過ぎにのこのこと池袋に。当初は午後12時に待ち合わせ。


さすが3連休のせいもあってか、なかなかの混みよう。
サンシャインシティーには家族連れがいっぱいです。
今日はガン吉さん、BOSSさん、新人君との交流なんですが、彼らは今あの場所にいます。
何故か…ナンジャタウンの中にいるんです!


続きはまた―


▼続きです


さっそうと入っていくと物凄い人!さすがは連休初日。皆さん楽しんでらっしゃいますね。
連絡を再度取り、餃子スタジアムへ。そして異色の男たちが座るテーブルを発見。
すっかりビールと餃子をエンジョイしてる皆さんです。遅くなってごめんなさい;;
まだまだ食べる勢いが衰えないようで、わたしも追加でたくさんの餃子を購入。
個人的には包王の牛とん包(ぎゅうとんぽう)に涙。ぎっしりお肉で食べ応えありです!
餃々の大阪・浪花ひとくち餃子も結構たまりません。何だか幸せいっぱい、お腹いっぱいの
ステキな時間。しかしながらここで終わらないのがわたしたち。
次はプリンを攻略に行きます。


東京シュークリーム畑なる悩ましいエリアの隣にプリン専門テナントが。
ここで一人2千円近くも使ってプリンを購入。何を考えているのでしょうか??
机の上に並べられた数々のプリン。これは何かの罰ゲーム?滑らかなもの、濃厚なもの、
まるでドリンクのように楽しむもの…どれも美味しいのですが結局は卵とミルクが原料。
あと、もう、その、気持ちが悪くなってきました; 本当に駄目な大人ですね。


シュークリームはもう有り得ないと叫びつつ、次に向かうはゲームコーナー。
こちらにはUFOキャッチャーやお菓子を落とすゲームなどがたくさん。
太鼓の達人ポップンなどを遊びつつ、いつしか男たちはUFOキャッチャーズに。
新人君はパンダZのぬいぐるみをわたしはと言うと…あのマンガ肉のぬいぐるみ!
ほ、本当に良い出来なんですよ。これはとても欲しい!
でもこんな巨大なもの、どう考えても
落とせそうにありません。そこへさっそうとBOSSさんが。しばらくのプレイ後―


何とマンガ肉をゲットです!え?これもらっちゃっていいんですか??
ありがとうございます!
ああ…とてもいいですよこれ…近い内に写真をアップいたします。
BOSSさんはその後もいっぺんに2個のふりかけ箱ゲットなどの伝説を作り、
香ばしい男たちの祭はまだまだ続いていきます。


すっかり時間も経ち、これだったらアイスはいけるだろうという懲りないわたしたち。
ゲームコーナー横のicecream cityへと直行。多少予想はしていたのですが、
どう考えてもアイスにしちゃ駄目でしょうなものもたくさん。
ここで戦慄の買い物がスタート。
自分用の美味しそうなもの一つと、チャレンジなものを一つ。後でおすそ分けして、
じゃんけんで負けた人がチャレンジなものをすべて平らげる氷結しそうなゲーム。
み、皆さんお手柔らかにお願いしますよ??


まずはにんにくミントのきいた、ドラキュラ・ザ・プレミアム。こ、これは、まあ、その、
冷たいからいいとして溶けたらアウトですね。
じゃんけんでわたしが残りを平らげることに;
うう…胃の中がいよいよ禍々しくなってきました;
次に炭アイス。これは普通に。
ただこってりとしているので、結構今のわたしたちには辛いかも。
BOSSさんが完食。次に…たこアイス?見た目は何ともないですが、食べると―
きゃー?!つぶつぶのたこの身が。
噛むと生臭くて、その潮の香りがして、そのこれはちょっと;
…BOSSさん、ファイト。基本的に生臭いものはアイス用の素材としてどうかと。
最後には納豆アイス。涙。
アイスを食べたのにお口の中にあの独特のフレーバーとねばねば。
ガン吉さん…いい仕事してますよ。本当に楽しみまくっているわたしたちです。


後半はナイトイーグルの砦と言うシューティングゲームに参加して
ミッションに失敗したり、もののけ番外地を散策したり、
お土産コーナーを見回ったりですっかり楽しみました。
平均年齢が30前後の男たちの熱いナンジャタウンめぐり。よかよかでした。


帰りにはラーメン名作座でラーメン屋2件をはしご。もう誰か止めてください;;
ぬいぐるみとお菓子を両手いっぱい抱えながら家路につくわたしたちは、
とてもてもビューティフル。
本当にお疲れ様でした。そして今度はシュークリームを是非!


…その前に胃薬をプリーズ;