ただいまです

飛行機の時間が早かったので早起き。長いようで短かった出張がもうすぐ終わります。
今回はたくさんのことを学ばせてもらいました。日本に戻っても頑張らねば!
と言うことで、最後は飛行場のロッテリアにてカルビバーガーを購入。味は…


台風の影響が心配だったのですが、無事に羽田空港に到着。不思議とほっとします。
こう安心感と言うか、やはり我が家はいいものの気分。
ですが、わたしの旅はまだ終わりません。
そうなんです。大胆にも今日はこの後の予定が。お台場でエンジェルさんと会うことに。
疲れてたらいいよなんて言っては下さったのですが、何をおっしゃいますやら!
全然疲れてなんかいませんよ。もうどこからでもかかってこいです(??)


時間的にどうかなと思ったのですが、何とか2時ごろにはお台場入り。
飛行機の到着時間が早かったので助かりました。ただ問題はあります。
実はロッカーがどこもいっぱいで、旅用の荷物とお土産を大量に装着中のわたし。
はっきり言って行動し辛い状態です; 今日に限って何故にロッカーがどこもフル??
そんなわたしを見て苦笑のエンジェルさん
お土産のキムチとかを持ってもらったりしました。
ご、ごめんなさいね;;


そんな状況下でわたしたちはフジテレビで開催しているお台場冒険王に参加。
も、もの凄い人です!大人気ですね。夏休み最後の週末だからでしょうか?本当に凄い…
あちこちと見てまわるだけでも大変なんですけどね。とりあえず目的の場所へ行くことに。
本当はもっと早く会えればゴーイングメリー号クルーズにも参加できたのですが;
夜逃げでもするような荷物を持ち歩きながら、目指すは湾岸テレビなるプレハブへ。
湾岸テレビ?これはもしやお化け屋敷??ええ?!


実は苦手なんですよ、こういうの。
幽霊とかお化けとか(一緒)はもう個人的に気絶の材料。
えと、荷物いっぱいですし、わたしはその外で待っていますので…だ、駄目ですか??
ちょっとコミカルな感じかなと安心してたのですが、中に入るといやいや!
もう中は真っ暗だわ、床に変な感触があるわ、白い煙に人の顔が映って迫ってくるわ…
色んな意味でへとへとに。ずっとエンジェルさんをたてに進んでおりました。
情けない;
だって怖いんですもの…
命からがら脱出。この汗は荷物のせいだけではありません。本当に怖かったです。
逆にウキウキと喜んでいるエンジェルさん。かないません…


外は少しばかり雨が本格的に。お茶を済ませるとお買い物のために渋谷へ。
渋谷では何とかロッカーを。しかも大きなスペースのをエンジェルさんが発見!
助かりました; 何だかとっても重力を感じない体になりました。軽いです、ええ。
しっかりとビールとひつまぶし、カレーで体力をつけて、向かうは本屋さん。
そこで何とアベっちさんとバッタリ。
上の段の本を取ろうとして取れない姿はちょっと可愛かったです。
不思議なキャスティングではありますが、
エンジェルさんとアベっちさんがステキなトークを。
わたしはちょっと内容が分からなかったので置物のごとく立ち尽くすのみ。
色んな意味で違う場所へとまた旅立ってしまったような気分に。


ある意味でステキにトリップしたこの一週間。今日はゆっくりと休めそうです。
皆さん、お疲れ様でした。また別世界へと参りましょうね。