from...

もう素晴らしすぎです♪


ちょっとだけ時間が出来たので、海外から更新。
インターネットは本当にすばらしいですね!
と言っても、もうそろそろ出発なので;
またゆっくりと写真を織り交ぜつつdailyを更新しますね。


ちなみにバーガーキングの写真は24日に移動しました。


▼追加更新


昨日は記憶を失うほどの酔いを久々に体験。
一緒した方々にはご迷惑をおかけしました;
タクシーの中では程よく肉の塊と化していたようです。
しばらくはバーバーパパと呼ばれることに。


今日も無事に先方の所での作業は終わり、お待ちかねのディナー。
今夜は何を食べるのかしら?
地下鉄をずっと歩いた先の焼肉屋へと。何とここではカルビを鉄鍋で焼くんです!
しかも大量のにんにくが投下されます。
ああ、きっと韓国にいる間にわたしの日本でのにんにく年間消費量を
軽く越えてしまいそうですね; 好きなのでいいのですが。
塩ダレで食べてもよし。レタスにのせてコチュジャンをつけて包んで食べるもよし。
はあ…幸せですよ。しめにはお待ちかねのキムチチャーハン。鉄鍋にキムチとご飯を投下!
ちょっと焦げ付くまで待つのが吉。辛いんですけど、とっても美味しい!
ただあまりの辛さにちょっと口の中が大変なことに。と、お味噌汁が届けられました。
た、助かります;


ごく。


ピリ。


え?か、辛いですよ、味噌汁が??
そこまでしてあなたたちはカプサイシンなんですか?!(意味不明)
更に最後にやって来た口直しの梅茶。とっても甘いんです、これが。
何だか口の中が直らず、甘いもので支配されてしまいました;;


先方の皆さんと別れ、わたしたちはホテル近くにあると言うサウナへ。
日本で言う健康ランドでしょうか?
繁華街にあるんですが、温泉マークのネオンがあちらこちらに。
ただ一緒した人の話によると、温泉マークがあるからと言って、
必ずサウナと言うわけではないようです。
安い部屋を貸すところもこのマークを使用しているとのこと。紛らわしいですよね??
地図を頼りにたどり着いた所はとっても和風な内装のお店。
お、とんねるず木梨憲武さんもこちらに!
何だか照れ笑いの木梨さんのお写真が飾ってありました。


入場料は8000ウオン。日本円で1000円もしないんですか;
これでサウナやお風呂がついているのだから
驚きです。しかもこちら、韓国ではデートコースであったりもするとか。
着替えとお風呂は別室なんですが、サウナや休憩室は男女共同なんです。
もちろんこちらで手渡されるシャツとズボンをはいて。
サウナも色んな種類があって、炭で満たされた部屋や、竃のようなサウナも。
あれこれ試していい汗をかき、体の疲れを取っていきます。


十分に水分補給をして後はお風呂へ。
ちょっと怪しげなうたせ湯のコーナーがあったのでトライ。
天井に噴出孔が2箇所あって、ボタンを押すとそこから水が出てくると言うもの。
ですが、あまり出は良くなく、今ひとつの効果だったので、思わずボタンを連打。


ぶしゃーっ!


これでもかと言う強力な水鉄砲に襲われました。い、痛いです;; ごめんなさい!


そんな子供みたいなことをして、気付けばすっかりと体の疲れが吹っ飛んだわたしたち。
オリンピックのレスリングに夢中になっている皆さんを横にホテルへと。
途中でコンビニで大量の水分を買い、てくてくと歩いて帰りました。
とってもいい気分です。
明日はいよいよ最終日。気合入れて参りましょう!