あの人が大好き

これは食べて頂きたいです。騙されたと


本日のランチ、噂のプテチゲを食べました。
在韓米軍放出品の缶詰ハムやソーセージを利用した
チゲがルーツのこの鍋、とにかく使われている材料が凄いです!
ハムは沖縄でも有名なあのSPAMで、その他にソーセージや餃子、
野菜もたっぷりと入っております。
ただ一番驚いたのは投入されている様々な炭水化物。
もちにラーメンにうどん。えと、これでご飯も食べるわけですよね??
想像するとえらいもののような気がしますが、実際に食べてみるとこれがとっても美味。
辛いスープはだしがきいていて病みつきになります。これはご飯がすすむ…


相変わらず最初に登場するキムチやサラダの小皿の量には圧巻ですが、
何だか昼間から贅沢。
食文化が微妙に違うとは言え、韓国ならちょっと暮らせそうと食べ物の味とは逆に、
とっても甘く思うわたしでした。


本日覚えた韓国語。マシッタ=美味しい。