1年振りにあの場所へ

歪んで見えました。色んな意味で


お盆も始まり、オリンピックも始まり、高校球児たちは勝利のために今も戦っております。
ただし戦場はここにもありました。はい。わたしは今日、東京ビッグサイトへ。
午後に参加、久しぶりに向かっていったのですが…



凄い人です; 暑いのはしょうがないとして、この人の多さは何でしょうか??
知人が出展しているとは言え、無事にたどり着けるのか心配です;
並んで待つと言うことはなかったのですが、わんさか人を飲み込んでいくあの巨大な建物。
きっと今日もたくさんのドラマが生まれていることなんでしょうね。


まずはお世話になっているサークルさんたちのところへ。新刊を頂いてしまいました。
ありがとうございます!ステキにコスプレもしていらっしゃいました。
よ、良く出来てますね; とても一日で衣装を作ったとは思えませんよ。
すっかり熱気におかされたわたしは、サークルさんたちのところでずっと休憩。
お茶菓子なんぞをもらったりして、本当に気を使わせてすみませんでした。
ちょっこらその辺とかを散策したいとも思ったのですが、小心者なので…
記念にと思い、それぞれの先生方にイラストを描いていただきました。皆さんお上手です!
これは家宝にせねば。まだまだ大変でしょうけど、本日も残り頑張ってください。


ちょうどタイミングよく知人と帰路に。それにしても帰りも大変なことになっていますね;
このエネルギーはいったい??いやはや、皆さまお疲れ様でございます…


知人と別れ、わたしは打ち合わせのために荻窪へ。がわっちさんと今後に関して。
すっかり頭がとろけてしまっているわたしをお許しください;
本当にまだまだ色んな知らない世界があるんですね。
何故かがわっちさんにもイラストを求めるわたし。
き、キン肉マン??


帰ると父がアメリカよりリターン。日本の暑さにばてておりました。
本当にこの猛暑はいつまで続くのでしょうか?明日は少し涼しくなると良いですね。