魔法の香辛料

虚空という名の辛さをトライ


今日はハリポタの新作がスタート。選挙活動の声もあちらこちらから。
朝から色んな意味でアツイサタデー、わたしは下北沢へと繰り出します。
Wackyさんとガン吉さんのはからいで、何とあの高橋名人と会うことに!
興奮します。


久しぶりに来た下北は人が多く、とても混んでいました。
今日は結構な人数ですね。ヒロポンさんや新人さん、リーダーさんに昼寝部部長さん。
UTさんと魔性さんに変わるわよさんと、Wackyさんにガン吉さんとわたし。
名人とともにイラストレーターのYさんのいらっしゃっていました。
これだけの人数ですけど、カレー屋さんは入れるんでしょうかね??


わたしたちは名人に連れられて、美味しいと言われているカレー屋さんへと向かいます。
見えてきました!その名も『Magic Spice』です。おお!これはさささんも
言っていた例の場所です。外にはたくさんの人がいます。待ちでしょうかね?
さすがは幹事さん。ちゃんと予約を入れてくださっていたみたいです。
おかげさまでストレートにお店の中へと。


店内は原色で彩られ、あちこちにオリエンタルな飾り付けが。
漂う刺激的な香辛料は食欲をくすぐります。名人曰く、ここには辛さの段階があり、
それぞれにステキな名前がついております。
覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空と辛さはアップ。
しかも!こちらには日個数限定の銀河系最強最辛極旨華麗、アクエリアスなるものが!
名人はこちらを難なくオーダー。うわー、す、凄いです;
私たちはというと、涅槃、極楽、天空あたりを。と、思っていたのですが、
せっかくだからと言うことでわたしは虚空をセレクト。チキンカレーベースで
トッピングはウインナーを。だ、だいじょうぶかしら??


カレーが来るまでの間、わたしたちは楽しくお話を。
しかも今日は名人、お土産をわたしたちに持ってきてくださったんです!
ボンバーマンカートDXの携帯ストラップ!可愛いです♪
しかも着信すると光るとのこと。ステキなものをありがとうございます。


そしていよいよカレーが登場。こちらはスープ式のカレーで、ご飯と別に丼で来ました。
うわー!真っ赤ですよ; これは、これは?!
名人のカレーはマグマのように見えます; い、生き残れるのかしら、果たして??
皆さんはキャーキャー言いつつ、自分たちのカレーを食べ始めます。
わたしも自分の辛さ虚空のチキンカレーをトライ。


!?!


むせました。これはどういうことでしょうか??この辛さ、変な汗がすごく;
舌はピリピリ、喉と胃に衝撃、雨に濡れたかのように発汗…
物凄いカレーとの出会いです。UTさんも妙なことを口走りながら食べてます。
確かあちらは天空。きっと青い空が綺麗なのでしょう。
わたしはと言うとだんだん周りの世界がかすれてきました。
気付けばひとりぼっち。ああ…これが虚空の境地。意味が分かりませんが、
わたしはカレーを食べながら、もう一人の自分と対話しておりました。
かなり危険な状態でした;


そんな危うい食事をしつつ、名人は楽しいお話をたくさん聞かせてくれました。
皆さんが持ってきたものにも気さくにサイン。ステキです。
次は地ビールが飲めるところに移動しましょうということで、出発。
まだ虚空状態は続いているわたしでした…


Magic Spice オフィシャルページ


何人かと別れて、わたしたちはくらくらというお店へ。
小さなお店なのですが、わたしたちは何とかテーブル席にスライドイン。
こちらでは数々の地ビールが楽しめると言うことで、ビール好きな人たちは
狂喜乱舞。ああ…きっとこの後も切れのいい会話が炸裂することでしょうね。


いいお酒を飲みながら騒がしく。数々の名人トークにサイン大会。
楽しい時間をありがとうございました!また是非ご一緒しましょう。
扇子にして頂いたサインは大切にします。ゲームは一日一時間!