ペンギンさん降臨

お水にもペンギンさん。かわゆいです


先日、JRのSuicaを買い物が出来るバージョンに変更しました。
今ですと券売機などで交換してくれるんですね。
で、さっそく新しいカードで買い物を体験。例のお水を買ってみました。
何だか不思議な気分です。あっけないというか、あまりにも手軽な気がします。
ただお財布を出し入れしたりする手間を考えるとちょっと癖になりそう。
このスタイルが来月からは携帯電話でも可能になるようです。
ますます携帯を手放せません。果たしてどれくらい普及するのか、楽しみです。

ITmedia Mobileの記事より。たくさんの記事を読むことが出来ます。auもボーだフォンも色々と動いているようです。