スロットボタンという名の秘孔を

生きているのも大変な日曜日。今日も汗だくのわたしです。
今年の夏は素晴らしいです。昨日のビールも良い具合に放出。
と言うか、今朝は本当に大変でした;
辛いものは毎日食べるものではありません。気をつけましょう。


さて、今日は新宿にてさささんと待ち合わせ。
例の香ばしいものを受け取るために。本当にありがとうございました。
ただこれだけで終わらないのが大人のわたしたち。
そうです!今日はあの大ヒットのスロット台、北斗の拳と対決なんです。
一応軍資金は用意しました。あまり多くはないのですが;
少しでも楽しめればいいかなと言い聞かせて…


最初に訪れた場所はほぼ満席。これはダメだと言うことで、コマ劇場方面へ。
最近出来たパチンコ屋さんへと突入します。階段にまで北斗の拳の絵柄が…
物凄い勢いですね。


やはり新しいお店なので店内は綺麗。しかも広くて、空調もなかなか。
そして…空席がありました!しかも二人並んで座れます。
さささんに導かれつつ、いよいよ対決開始です。
それにしてもあちらこちらから聞こえる神谷明さんの声とクリキンの歌が熱い!
実はわたしはほとんどスロットをやったことがなく、前回の目黒対決が初めて。
まずはお金をメダルに。パチンコの玉のように、お金を投入すると受け皿にメダルが。
1000円で50枚です。北斗の拳はスロットを回すために3枚必要なので、
基本的には100円で16回プレイが可能。ドキドキしながら液晶とドラムを凝視。
液晶ではケンシロウがバットを連れて歩いております。
何でもこの液晶の中で様々な現象が起こり、かつ、ドラムや電光の明滅で
色々とこちらにサインを示すみたいです。そうです。確定と呼ばれるサインを。


しばらくして、まずはさささんが確定でバトル突入。おお!これは凄い。
スロットのボタンがまさに秘孔!敵を次々になぎ倒していきます。
わたしもバトルがスタート!うわー、何が何だか分かりません!
知らない内に受け皿からこぼれるメダル。す、凄いです!
ラオウとのバトルが長続きすれば、放出されるメダルも多いんです。
これは楽しい!


さささんが色々とアドバイスしてくださったおかげで、その後も楽しくスロット。
あっという間に4時間。その間に3回バトルに突入!
佐々さんの方はあの名曲、『愛をとりもどせ!』流れてのバトルが。う、羨ましい;


そんな感じで初めてしっかりとプレイした今日。結果は―


2人とも勝ちました!


…さて。わたしはこれから気をつけなければいけませんね;
今日は本当にお疲れ様でした。さささんに感謝。


ホクトノケン パチンコミュージアムより