ヨルゴスさん、おめでとうございます

招待状も引き出物もお洒落です


雪かも?と言われていた東京。雨とは言え寒いです。ですが今日は大切な日。
ヨルゴスさんの結婚式です。場所は何とブルーノート東京
ライブでも行ったことない場所です;
久々のスーツに悶絶しつつも準備は万端。祝いの場へと出発します。


青山に降り立ち、多少迷いながらも到着。息つく間もなく式が始まりました。
タキシード姿のヨルゴスさんとドレス姿のお相手様。とてもお似合いのお二人。
わたしの席の周りには見知った方がたくさん。シェンムー開発時、苦楽を共にした皆さんが。
背後にはATOMさんも。番長や光吉さんもいらっしゃっておりました。


式が進むにつれて、ヨルゴスさんとお嫁さんとの歓談、懐かしい方々との交流などが。
それ以上に驚きつつも楽しんだのはステージでした。生のテルミンの演奏、四重奏の方々の技、
まさにライブを観に来たような錯覚が。ヨルゴスさんらしいですね。
途中ではムシキングのゲーム大会があり、わたしも偶然ステージにあげさせてもらいましたが、
あっけなく敗退。PSPは欲しかったかも…しかもわたしの後に続いた番長もあっけなく負け。
もう少し手加減してもいいのでは??


後半では自らがピアノを弾き、しかも四重奏の方々と光吉さんとセッション。
この時に平原綾香のJupiterが。初めて聞いたこの曲。とてもドラマティックでした!
更にムシキングのFly Highのボーカルバージョンをお披露目。
光吉さんのハートのこもった歌に思わず涙がこぼれてしまいます。
ヨルゴスさんが子供たちに向けて、様々な思いをこめて作ったと言うこの楽曲。
悲しいことが多い最近の世界に一条の光をもたらすかのようです。


とにかく素晴らしかったです。嬉しくて、喜ばしくて、ご一緒できて良かったです。
どうぞ末永くお幸せに。わたしもこの気持ちを持って、大切な人のために。
いつもよりお酒をいっぱい飲んでしまったことはお許しくださいませ;