食欲と運

デザートもしっかり


今日は朝から家族ごとを。もう年の瀬のせいもあり、世の中はかなりの師走っぷり。
電車を乗り降りする人たちの鬼気迫る顔がおっかないです;
本当は午後に知人の役者さんのお芝居を観に行く予定だったのですが、
それは叶わず、いつものアイアンストマックな人々と渋谷でギャザー。
そうです。本日は年に2回の食べまくりイベント、カプリチョーザの宴。
初参加者も含めて、総勢11人の勇者たちが、お店の素材を食い尽くしに…


手加減なしのオーダーにウエイトレスさんも当惑気味。
何度も確認をR間さんにしておりました。
確かに、パーティーサイズ(2〜3人前)を10ボールも頼むわけですからね。
しかもイカ墨やカルボナーラのようなこってりとしたパスタも追加していましたし。
最近は家でパスタをよく作るようになったのですが、ちょっと負けてないかな?
なんて思ったりもしたり。もちろん素材では断然負けているわけですけど;
ただ大人数でワイワイ食べるのがご馳走なんですよね。
しっかりデザートも食べて、宴の後は久々のS1会麻雀大会に参入。
久々の麻雀打ちで恐ろしいことが…


…久々に大勝。と言うか、恐ろしいほどに強かったわたしの引き。
どうぞ事故に遭いませんように;