巨大な実験場?

綺麗にイルミネーション


今日はステキに富士急ハイランドへ。
朝早かったので眠いです;
車で行ったのですが、思っていたよりも混んでいなく、スムーズに到着。
それにしても日曜日だというのに朝から人が多いです。


わたしは初めてだったのですが、連れが2回目と言うこともあり、すっかりお任せ。
そしていきなりのFUJIYAMAスタート。噂のギネスにも登録されている絶叫コースター。
並んでいる間、何だか皆さんの雄叫びが鳴り響いているのですが…
そしていざライド。


うわわわー!!!


声にならない声。頭をぎりぎりにかすめていく鉄骨。誰か助けてください!!
派手な高低差と右に左に振り回されて、汗と涙がわたしの顔をぐっしょり。
そんなわたしたちを順番待ちしている方々が拍手でお出迎え。ど、どうも…
連れはきゃっきゃっ喜んでおりましたが、わたしはフラフラとしていて、まだ涙が。
恐ろしい乗り物でした。
ただ大人気のFUJIYAMAは一日中列をなしておりました。
皆さん、どうぞ楽しんでください;


さて、殺伐としたライドの後は是非ともメルヘンで穏やかなものが良いかと。
選んだのはメリーゴーランド。これはいいですね。物凄く平和な乗り物です。
白馬にまたがり、きらびやかな音楽と共にまわり始める回転木馬



わたしたちがまたがる白馬さん、思ったよりも上下運動が激しく、胃にきます;
もっと笑顔で楽しむ所を少しうつむき加減なわたし。だ、大丈夫ですよ!
続いてはコーヒーカップ。実はこれも危険なライド。
自分たちで回転を操作できるんですが、何故かぶんぶんとぶん回し。
あと、えと、うえっぷ; き、気持ち悪くなってきましたよ、だいぶ;;


考えてみると遊園地には回転もの、高低差の激しいものばかりでして、あちこちから
キャーキャーと悲鳴が。お金払って来ているのに何だか人間が玩具にされているみたいで…
そんなわたしたちは次々に以下のスケジュールをこなしました。


・観覧車2回
武田信玄埋蔵金。あっけなく失敗
・コーヒーカップを6回。後半の連続3回にヘルプ
マッドハウスやらロッキースライダー
とっとこハム太郎で自転車。結構疲れました;
・ゾーラ7は最後のシャットコースター風味で悲鳴を
・メリーゴーランドは9回ぐらい??


食事や休憩タイムを挟むも、連れの方々は他にも色々とライドをこなしておりました。
頑張りますね; わたしはそろそろリーチ(?)でございます。
夜になってイルミネーションが。もうクリスマスツリーが飾ってあったりして綺麗。
初めての富士急は一日たっぷりと満喫。今回は並べなかったアトラクションも次回には。


帰りもスムースに。ちょこっと雨が降り始めましたかね?
連れがとても喜んでくれたので良かったです。わたしも昔は平気だったあの手の乗り物。
今度は爽やかに楽しみたいものです。今回は一番悲鳴をあげていたので;