秋は好きな季節

今日は会社にてYoCさんからステキなアルバムをお借りしました。


Myこれ!クション 斉藤由貴BEST


久しぶりにきく彼女の声はとても透き通っていて、
それでいて包み込むようにやさしく。
どれもわたしに懐かしい風景を見せてくれる楽曲たちばかり。
特に好きだったのは、『砂の城』です。
詩がとても切ないんですよね。おもわずほろっとしてしまいます。
『卒業』や『ORACION』もそうですが、
『AXIA』も胸をチクチクさせます。
その、なんていうか、どれも今聞くと
波にさらわれた砂の城のようになってしまうわたしですが…


YoCさんの話によると、結構昔の歌手たちのベストが今リリースされているとのこと。
これはチェックしないといけませんね。
更に充実されていくChiku-chiku Tunesのプレイリスト。
やはりこの人も忘れてはいけないでしょう。


GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット


ああ…スケ番刑事の流れです;