胸焼けがします;

久しぶりに地元三人衆とのフードファイト。体調は万全です!今日は食べますよ。
とりあえず会ったその場でお土産の交換会を。
本当に近所のオバチャンのようです、わたしたち。
しばおさんからはハワイのお土産、マカダミアナッツのわさび味。
たまおさんからは、パッケージがキュートな紅茶とバナナの形をしたクッキー。
サンクスです♪


本日のファイト会場(?)は信濃町にあります明治記念館
中国料理の竹游林(ちくゆうりん)にて
点心飲茶&中国デザートをブッフェ形式でお楽しみです。これは見逃せません!
実際にものすごい格好のわたしたちでしたが、難なく入ることが出来ました。
明治記念館だったのでちょっと格好にはうるさいかななんて思ってなので。
ジーパンでも大丈夫でした。
店内はとても綺麗でお上品。接客してくださる人たちもビシッとスーツ姿。
別料金になるのですがお茶を頼んで、いよいよ食事スタート。
小籠包(しょうろんぽう)だけは注文とのこと。
三人分頼んで、さっそく料理の並ぶテーブルへと。
蒸したてのシュウマイや餃子、エビチリや海鮮炒め、
あんかけ炒飯と北京ダックもあります!
とりあえずあれもこれも少しずつお皿にのせて。こういうのは楽しくていいです。
2時間と言う制限はありますが、好きなだけ、食べられるだけ頂くこのシステム。
食欲の秋に向けて良い感じです。
個人的には海鮮炒めとあんかけ炒飯、マンゴー饅頭にマンゴープリンが涙もの。
メインのはずの蒸しもの、小籠包やシュウマイが今ひとつ。
北京ダックはちょっとへなっとしてました。
お店の雰囲気や接客が良かっただけにちょっと残念です。
それでもたらふく食べましたけどね;
デザートが一番良かったかもしれません。
杏仁や黒ゴマのプリンはガツンとしていて良い味でした。


女の人だけでなく家族連れも多かった今日。こういう食事もたまにはよろしいかも。
興味のある方はどうぞ。9月の日曜日に開催中です。


竹游林 飲茶&中国デザート食べ放題 明治記念館イベント&ニュースより


すっかりお腹いっぱいのわたしたち。
隣駅まで歩きましょうかなどと話している所にメールが。
わたしの知人が新宿で飲んでいるそうな。うう…明日はお仕事じゃないんですか??
昨日のリベンジと言うわけではありませんが、近いので向かうことに。
すみませんがあがらせていただきます。またいい食をしましょうね。


新宿にたどり着くと上機嫌な知人たちと合流。本当にもうステキです。
もうパンパンのわたしはサワーや日本酒で対抗。
ああ…何だか違う汗をかいてしまいそうですよ;
気がつけば終電タイム。もう何なんでしょうか??明日からも頑張らねば!
またまた不良風味の週末ライフでした。