いつも感謝

すべてのお父さんたちに感謝を。いつもありがとうございます。
あなたのおかげでわたしたちはこうして元気でいられるのです。
いつかはわたしも父となり、同じように自分の子供たちを。


そんな今日、わたしと弟は父を近くの藍屋さんへご招待。
こちらは和食のファミレスなのですが、なかなか良い品が出てきます。
お魚をきちっと食べられまし、値段もそこそこですし。
結構賑わっておりましたが、待たずに座ることが出来ました。
あれこれメニューを見て悩みつつ、みんなには好きなものを。
今日はわたしが大蔵省ですからね。心配しないでくださいよ!


食事中は父の来月からのスケジュールなどを聞きながら驚愕。
一ヶ月以上海外に行くとのこと。今回はロングですね。
ただ今年の日本は暑い夏になりそうですから、少しはいいのかも知れません。
とりあえず体に気をつけて、事故や犯罪に巻き込まれないことを祈ります。
まあ、何十年もアメリカで生活し、何度もビジネストリップしているので
それほどの心配はしていないんですけどね。


お腹も一杯になり、そろそろ行きましょうと言う事に。わたしは会計へと。
…デザートも入れて3人で9千円なり。ファミリーレストランの値段ではないかも;
ただ父と弟が満足そうにお腹をさすっていたので、ほっとしました。


本当はデジタル放送開通をプレゼントしようと思ったのですが、
時間が結構かかってしまうのと父が来月からいなくなるので、今回は見送り。
誕生日にという感じですかね?父のバースデイは9月ですし。
なのでPOLOの短パンと半袖のセットを渡しました。
喜んでおりました。


一緒に暮らしているとは言え、なかなか時間を作れないわたしたち。
大切な日に一緒できて良かったです。