お日様が気持ちいいです

会社が終わって、近くのスタバへ直行。一息入れながら、今日提出の書類を作成。
先週から色々とインターネットで調べものをしていたのですが、今回のトピックは
思ったよりも難易度の高いものでした。
本当なら図書館などに行った方が良かったのかもしれないんですけどね…
それでもキーワードをたどって有益な情報が手に入ったときは嬉しいものです。
逆に恐ろしいんですけどね;


何とか可能な限りの要素を詰め込んだ書類が完成。
本日のコーヒーもちょうど飲み終えました。まだ引き続きリサーチが必要でしょうけど、
もうタイムリミットなのでこれで終了。


家に帰ってパソコンを起動させるとがわっちさんからメッセージが。
返事をして、さっそくチャット開始。本当に近くにいるみたいで不思議です。
そしてちょっと前に話しかけたR間G朗さんから連絡が!
しかもこちらはWindows Messengerです。
がわっちさんとはAIMでおしゃべりしているんですよね。
一時はAIMとWMのそれぞれのウインドーを確認しつつのやり取り。
な、何だか会話がこんがらがってしまいました;
しばらくがわっちさんとグッバイして、久しぶりのR間G朗さんと落ち着いてチャット。
楽しい情報とパスタのステキな写真をたくさん頂いてしまいました。
しかもそれらのパスタは全部R間G朗さんお手製!本当に美味しそうなんです;
是非わたしのページで紹介させてくださいね。
近い内に会えることを約束してひとまずグッナイ。


それからまたがわっちさんとAIMで。
今後の打ち合わせと追加の宿題、適度なジョークを織り交ぜつつチャットします。
Windows MessengerでもAIMでも、ログを保存するなどの機能があるので、
重要なディスカッションを後で確認出来て便利です。議事録みたいなものでしょうかね。
途中でおかしな台詞や絵文字等が入ってる場合が多そうですが;


仕事の話とは言え、今日のチャットも無事に終了。
サボっていた日記を今、こうして書いております;


チャットは実際のトークと違って、目の前のウインドーに浮かび上がる文章を
まるで物語のように完成させようとする楽しみがあります。
何と言うか、合いの手の入れ方とか、普段使わないような表現で話してみたりとか、
ちょっとした創作をしているみたいです。
知っている人だからこそ安心して出来るのかも知れませんけど。
今更ながら、便利な世の中になったなと思うわたしでした。