ボイスチャットのつもりが

今日は知り合いとボイスチャットをするつもりが、うまく出来ませんでした。
ファイァーウオールの設定とかをあれこれといじったのですが効果がありません。
何故でしょうか??
結局はタイプ方式のチャットを行うことに。後からもう一人加わり3人同時!
なかなか指が疲れてしまいました。


今回はAIM(AOL Instant Messenger)を使ったのですが、なかなか良い感じでした。
リンクを送ったり、画像のやり取りも出来るなどの機能はメッセンジャーを同じ。
遠くにいても近くにいるような気がして、ステキですね。
楽しいです。


ただこういう時のトークは盛り上がってしまうことが多いので、止め時が難しいです;
ちょっと癖になりそうな予感がぎゅんぎゅんします。