ひどい雨の日

ちょっとdailyをサボってしまいました。すみません;
最近は音楽の話題が多いのですが、今日もしようかと思っております。すみません…


実はATOMさんとある楽曲リストを作ろうというお話が。
テーマは、


『思わず胸がチクチクするプレイリスト』


まずATOMさんが大事MANブラザーズの名前を。ああ…チクチクしますね。
お返しにTo Be Continuedの呪文を唱えました。胸に手をあてるATOMさん。
そしてATOMさんからの痛恨の一撃。


『GAO!』


キャー!?む、胸が、マイハート・イズ・ブロークン!!


…すみません。趣旨が随分と変わってしまいました。
このように先日二人で悶絶しながら遊んでおりました。いい大人なのに:
正直むずかしい課題ではあるのですが、まずはファーストドラフトと言うことでご紹介。


▼思わず胸がチクチクするプレイリスト 1st draft


・それが大事 - 大事MANブラザーズ(やまかつが懐かしいです)
・君だけを見ていた - To Be Continued(ボーカルの方、ドラマにも出ていました)
・「月」に吠える朝 - GAO(敢えてサヨナラの方でなく)
ロマンスの神様 - 広瀬香美アルペンのCMソングでした)
・大切な君の胸へ… - 藤川賢一(今でも好きです!でも胸がチクチクするんです;)
・白い雲のように - 猿岩石(色んな意味で―)
・ひまわり - 山田晃士(結構好きだったドラマ、横浜心中の主題歌でした)
翼をください - 川村かおり(たくさんの才能にあふれている方です)
・I Don’t Know! - BaBe(よい意味でユーロサウンドをイントロデュース)
夏の日の1993 - Class(意外とこのシングル所有している方が多いそうで)
Winter Kiss - Dual Dream(きゃー!わたしにとっては10チク中8チクぐらい)


どれもいい曲ばかりです。もちろん今でもご活躍中の方がいると思います。
懐かしい故にチクチク。そんな楽曲を皆さんもお持ちだと思います。
ぜひあなたのチクチクソングをご紹介ください。


ちなみにわたしは上部のリストの半分以上のCDシングルを所有しております;
さっそくiTunesです。


My これ!クションBaBe BEST ASIN:B00005K08Q 7×7<Seven by Seven>


J-POP 90’s Red(CCCD) J-POP 90’s Blue(CCCD) Anthology 川村かおり BEST