今日も引き続き寒いdeath(まだやるか;)

今朝は早起きです。と言うのもエンジェルさんに渡す品を午前中に
天井裏から発掘しなければいけないからです。昨日やっておけばよかったんですけどね;
階段を上がるとそこは魔窟。どこに何があるのかさっぱり分かりません;
幾つかのぬいぐるみを発見した時にはもうお昼過ぎ。新宿に向かうとのメールが。
慌てて用意をして今にも泣き出しそうな雲空の下に飛び出していきます。

待ち合わせは歌舞伎町にあるドンキホーテ前。日曜日でも人が多かったです。
ほどなくしてエンジェルさん登場。小脇に大量の荷物を抱えております。お、お疲れ様;
今日は少しでも時間がとれて良かったです。それにしても何故に歌舞伎町??

エンジェルさんの話によると、いま歌舞伎町トロイの木馬が設置されているそうな。
ちょうど映画も公開していますものね。キャンペーンの一環なのでしょうか?
コマ劇場の前の広場に行くと巨大な木馬が目の前に!で、でかいですね!?
劇中で使った本物のセットを急遽空輸したそうです。1億ぐらいかかったそうな…
とにかくインパクトはあります。歩行者も足を止めて、巨大な木馬を見上げておりました。
木馬の足元には映画俳優たちの写真と物語の概要がパネルで。
観に行きたいんですけどね。関係ありませんが、ブラッド・ピットさんはとても40歳には見えません…
6月下旬まで設置されているそうなので、新宿に来る際はいかがでしょうか?


トロイの木馬 展示 歌舞伎町商店街振興組合公式サイト


巨大な木馬も堪能し、わたしたちは食事をと『三国一』へ。
このお店は変わりうどんが多数あって、量も味もなかなか。よく通っております。
今回はわたしが鴨ねぎ、エンジェルさんがすき焼き鍋うどんを。
怪しいトークに花を咲かせながら、ビールとうどんを楽しみます。
こういう贅沢な時間はとてもステキですよね。

さくらやに軽く挨拶し終わると、もう良い時間に。今日は本当にありがとうございました。
雨にも見舞われずラッキーでした。お土産に頂いたワインは誕生日に頂きますね。
またご一緒しましょう。