少しハイです♪

いつもの面々とまたまた撮影。理由は不


朝方までの麻雀大会はマグナムさんの一人勝ち。もう手が付けられなかったです;
一ヶ月振りということもありましたが、今回は気合いを入れてたんですが…
そろそろテクニックも学んでいかないと駄目かもしれませんね。次は頑張りますよ!
とは言え、やはり徹マンはきついです。本当にご苦労様でした。


今日はEastさんのファミリーとお台場でなので、近くの『ゲラゲラ』へ。
最近は個室の漫画喫茶が増えているようで、こちらのお店もそうでした。
個室スペースは少し狭いですが、寝転がれるシートだったりするので中々良い感じでした。
本当は漫画やインターネットをせずに寝るつもりが、店内で映画を配信していたので、
思わず『座頭市』をクリック。実質一時間ぐらいしか眠れず。ああ;


ただ新宿からお台場へはりんかい線の乗り入れのおかげで便利になりましたね。
Suicaも使えますし。東京テレポート駅まであっという間でした。
Eastさんたちとの待ち合わせ場所はパレットタウン1階のサンウォーク、マック前。
この施設は2階と3階があの有名なビーナスフォートになっておりまして、
ギリシアをイメージした内装は中々ステキです。お高いですがお洒落なお店も多いですし。
週末ともなると、やはり人が多くて賑やかです。
わたしはぼーっとしていたので、思わずフォートの方に迷い込んでしまい、
遠回りをしてサンウォークへ。そろそろマックかしらとふらふらししてると、
元気のいいレイちゃんの声が聞こえてきました。今日もお洒落さんな格好をしております。
まずは奥さまとそしてEastさんと合流。元気そうで嬉しかった。
何でも今日はディアキッズパークにてキッズフォトコンテストがあったそうで、
午前中からこちらに。入賞者はキッズスタイルと言う雑誌にも掲載されるようで。
なるほど、周りを見まわせば、ステキにドレスアップしたお子さんがちらほら。
店内の方はさすがに行かなかったのですが、
かなり違う空気が漂っていたとのこと。怖いです;


食事でもしましょうと言うことで、無料の巡回バスに乗り込んでデックス方面へ。
去年娘さんのバースデイでも来た『台場小香港』で食事です。
お店は『赤道厨坊 台場総本店』と言うところで、中華鉄鍋バイキングを行っているお店。
ここの料理が美味しかった!
個人的に気に入ったのはサラダのスパイシーなドレッシングと激辛の麻婆春雨。
夜を越えたわたしとっては良い刺激です。明日が心配ですけどね;
その他にあんかけ焼きそばやタイ風カレーなどもあったりして満足。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
食後の運動は歩いてサンウォーク。天気もいいですし、風も気持ちよくて。
ハイテンションなレイちゃんは会う度にパワーアップしてるわけですが、
今日は良く怒られてました。
East夫妻も大変です。彼女の将来が侮れません…


戻ってからあまり時間が無かったのですが、フォート内の『ヒストリーガレージ』を見学。
クラシックとは言え、格好いい車がたくさん並んでおりました。
感涙。きっと父も喜ぶでしょう。
今でも欲しくて乗りたくなるような車たちにため息。車はいつか我が家用に欲しいですね。
クラシックカーは維持とか大変でしょうけど。でも欲しいですね…


たくさんのものを堪能させてもらいつつ、帰りはEastさんにライドをもらいまして新宿へ。
まだまだ予定が続いております; 本当にご迷惑をおかけしております。
今日はEastさんとは久しぶりに色々とお話しすることが出来ました。
本当に苦労が多かったと思います。
大したことは出来ませんが、今後もこうして会ったりすることが出来ればと。
どうぞ体に気をつけて頑張ってくださいね。応援してます。