たまにはアウトドア

手前の怪しいのがわたしたち;


快晴。
こんなステキな気候の週末は、やはりお外でと言う気持ちになります。
そんな今日はガン吉さんのお誘いで多摩川のとあるスポットへ急行。
マジシャンさんやwhiteさん主催のたこ焼きパーティです。
わたしが行った時には多くの人がいてびっくり!流行っているんでしょうかね??
あちこちで思い思いのバーベキューが慣行されております。
テントやスモーク用の鍋を持ち込んでいる本格的なグループもおります。
このコミュニティーはいったい…


何を準備していいのやら分からなかったので、巨大なシートだけを持ち込み。
マジシャンさんが作るたこ焼きにただ舌鼓を打ちながらビールをぐいっと。
まさに至福です。ガン吉さんも気持ち良さそうに酔っ払っております…


ほどなくしてヤエ蔵さんがたこの具材を持って参上です。ご無沙汰しておりました!
マジシャンさんと同じ関西出身の彼女、突然の南北たこ焼き対決がスタート。
ねぎ入りでマヨネーズなしのスタイルでサーブしてくれました。こちらも美味。
何だか食べているばっかりでお手伝いをしていないのですが??
UTさんも炭火焼風のコンロを持ってきており、今度はそちらで焼き物を。
計3台のコンロがわたしたちのパーティを盛り上げてくれます。いやはやお腹が;
後半はイカスTシャツさんが合流したり、ヒロポンさんが発見されたりで終始和やか。
たまにはこういうのも良いものですね。夕方は寒くなりましたがね。


それぞれ皆さん後のスケジュールがあるとのことで、ガン吉さんたちは平和島
キャシャーン』とか。わたしも参加したかったのですが、夜には一月振りの
S1会麻雀。漲らないといけません。きっと朝までなんでしょうね…
明日も予定があるんですが;
本当にお腹いっぱいになりました。おいしいたこ焼きをありがとうございました。
わたしも今度は何かをお料理したいですね。


さて、そろそろ参りましょうかね?新宿へ。