ちょっと遅めのさくら

娘さんから随分と薦められていた『さくら』と言うバンド。
本日はヒロポンさんから彼らのニューシングルを借りました。
メンバーが3人になり、バンド名も『sacra』に改名。新曲は『イエスタデイ』という楽曲。
…泣けました; 仕事中だと言うのに思わず涙が零れ落ちそうになります。
こんな歌が聴きたかった。詩もメロディーも素晴らしすぎます!
ヒロポンさんに感謝多謝です。危険なので後でゆっくりと浸りたいと思います。
ああ…この楽曲のおかげでたくさんのイメージが生まれてきます。
大切に思える気持ちが蘇ってきます。そんな歌に出会えて、わたしは幸せものです。


sacra


▼振り返ると


さくらをテーマにした楽曲や映像はかなり存在すると思います。
それは思い出も同じで、わたしにも多少なりとも甘酸っぱい記憶があったりします。
地元が本当にさくらが綺麗な街で、
そこで過ごしたたくさんの日々が時々フラッシュバックします。
あの頃の自分と今の自分がどれだけ違うのか分かりませんが、
わたしはわたしで立派に花いっぱいに咲いてみたいと思います。