何年振りのバッタリ??

今日は思わぬ旧友とバッタリ。実に何年振りでしょうか?流れの板前さんです。
地元では認知度の高いてんぷら屋さんのお店の息子さん。
わたしが小学校3年の時、この街に引越してきてからの知り合いなので、
長い付き合いです。
小学、中学、高校、大学ともうそれは良く遊んでましたね。
お互い携帯を無くしてしばらく縁遠くなっていたのですが、いやはや。
せっかくだからと言うことですかいらーくガーデンでお茶。
今は長野に駐在のnearさんも合流。彼とは同じ業界。近況を報告しあいます。
懐かしい人たちの話に盛り上がり、わたしも思わず回想モードへ。
何だか胸がちくちくとしつつも心地いいです。
最後にはきちっと連絡先を交換。これでまた良い時に一緒できますね。
同じ街で同じ時を過ごした人とこうしてまた。こんな嬉しいことはありません。
偶然とは何かの必然。またまた週末が忙しくなりそうです。