結婚

しっかりとドラクエVの内容に触れてしまいますので、お困りになる方はスキップを。
Vのリメイクで特筆すべきことは、パーティーのメンバーとの会話システム。
特にビアンカとお化け退治や水のリングを探したりするのですが、
その時に何気なく会話すると、色んなことを話してくれるんですね。


『会話はお互いを知り、理解するための大切なコミュニケーション』


正しいと思います。思惑(?)通り、わたしは彼女にプロポーズしました。
自分に嘘はつけません;
結婚式のイベントなども凝っていて、感激しました。そして懐かしいあの街のあの宿屋で…
3Dのありがたみでしょうか、結構リアルタイムのムービーシーンなどが差し込まれ、
ドラマティックな演出を盛り込んでおります。
『FFっぽい』と言う声が聞こえてきそうですがね;
本当はこういう事を見せたかったんだな、と想像しつつ楽しんでおります。
ロード時間を気にさせず、気持ちよくプレイ出来るのも良いですね。
重要です、本当に。


もう夜も遅くなったので、続きはまた明日やることにしましょう。
次はいよいよ、あの悲劇が?!