散策

立川から青梅線に乗り換えて、福生の方に出掛けていきました。
目指すは横田基地方面。駅から歩いて15分くらいのウオークでしょうか?
まぶしい太陽に照らされた特殊な雰囲気を持つ飲食街を抜けて16号線へ。
この辺りはアーミー関連のものやビッグサイズの服などを
取り扱うところが何箇所かあるので。
そろそろズボンが欲しかったのですが、気に入った柄がなくて残念でした。
散策だけでも楽しんいんですけどね。
米軍の方が残していったものを展示している雑貨屋もあったりして。
いつものことですがヒップホップ系の服屋さんの売り子さんにしつこく言い寄られました。
確かにわたしのサイズの服はあるとは思うのですが、ちょっと値段が;
ですので今回も丁寧にお断り。久々にブラザーなEnglishを生で聞きました。
不思議と心地いい福生。たまにしか来れませんが、わたしの好きな場所です。