会いに来ました

去年のあの日。まだ信じられない気持ちでいっぱいでした。
実は今日もそうで、ひよっと顔を出してくるんではないかと。
それほど突然で心残りだったんです。


ATOMさんとの主催で彼のお墓参りを。
20人以上集まりました。
ご家族の案内でとても静かでのどかな場所へ。
今日はいきなり賑やかですから、さぞかしびっくりしたことでしょう。
晴れ渡った空の下、久々に話をしてきました。


お部屋も覗かせて貰えました。
あまりにも綺麗で、整頓されていました。
ほとんど触ってないとお父様がおっしゃってました。
彼が生前好きだったものを見ていると、
今になってもっと話したかったことがたくさん溢れてきました。
一緒した人もご家族もきっと同じ思いだったと。


夜には久々の麻雀ファイト。最下位でした;
あまり強くないですけど、いつか卓を囲んで、
レクチャーしてあげたいですね。


また皆で会いに行きます。