これははまりそうです

今日はがわっちさんとこでお勤め。その後は夜の荻窪に繰り出します。
まずはカラオケを。前回から上達したのでしょうか?わたしたち;
突然のアルファベット縛り。AだったらABBAでBだったらBON JOVIと言うように
それぞれのアルファベットに対応した歌手のソングを歌うと言うこの企画。
Xに至っては、もうあのバンドしかないような??


あまりにも壮絶なラインアップだったので、ちょっとその、いつかまた書きましょう…


その後はてんやさんで久しぶりに天丼なぞを。お腹もふくれたことですしってゲーセン。
まるで学生さんのように遊び倒しております;
ただ最近のゲーセンのメダルゲーム、意外と侮れません。結構ギミックが凝っていて、
時間とお金を知らず知らずのうちに消費。いいものを作っておりますね、メーカーさん。
がわっちさんがはまっていると言うKONAMIのFantasic Feverをプレイ。
単純にメダルをクレーンに投入して詰まれたメダルをどんどん落としていくものなのですが、
メダルの落とし方によってはスロットがスタート。目の前の液晶でスロットが揃うと、
ボーナスでメダルが上から降ってくるんです!しかもボールを三個落とすと、
筐体中央でスペシャルゲームが始まり、うまくジャックポットになると何百ものメダルをゲット。
何とそれをがわっちさんが引き当てました!す、凄すぎます!
メダルが滝のように落ちてきて、目の前にはメダルの山が。
受けカップもいい具合にいっぱいに。


すっかり夢中になってしまったわたしは終電ぎりぎりまでプレイ。
結局はメダル3000円分がグッバイ。
ああ…でもこれはあまりにも面白すぎるので、ゲーセンで見つけたら必ずプレイしそう;
目の前にチャンスがあって、思わずプレイしてしまうユーザー心理をついたこのメダルゲーム
なかなかいい勉強になりました。更なる勉強のためにまた近い内に行くことにしましょう。


オフィシャルページもあるようですので、検索してみてください。