なかなか暑いですね;

今日は約束していたバイオハザード II アポカリプスを観に行きました。
初めての映画館で、しかもちょっとギリギリだったのですが滑り込みセーフ。
映画が始まる前にすでに汗だくです;


予告編の後にいよいよ本編が開始。
個人的にはアリス役のミラ・ジョヴォヴィッチのファン。
フィフス・エレメントからすっかりメロメロに。
今回は彼女がシガニー・ウィーバー化しておりました…
とにかくゾンビよりも主人公の女性たちの方が凄かったです。
アクションシーンが目白押しで、エイリアン2のようにまさに戦争。
素手で格闘するわ、タバコはぷかぷか吸うわで、男性軍を圧倒。
ジル役のシエンナ・ギロリーもステキでした!博士もいい人を引っ張ってきました。


とにかく人間離れのミラさんにずっと釘付け。
またまたいいところで映画は終わってしまいます。
と言うよりは、続編も作りますよと露骨に分かりやすく;
ああ…また2年後くらいでしょうか?
生きている内に観たいものです(大げさ)


美味しい釜飯とデザートの後はその辺を散策。そして再度映画館に突入。
今度はアイ・ロボットを鑑賞です。途中で居眠りするハプニングが。
ご、ごめんなさい;;
ちょっとばかり油断しておりました。


映画館を出るとすっかり暗くなり、だいぶ涼しくなっておりました。秋ですかね?
贅沢な時間を過ごせて良かったです。幸せな気持ちの余韻がいつまでも続きます。