今日はとにかく5割り増しですから

早起きして新宿入り。本日から公開のヴァン・ヘルシングを観るためです。
朝までコースの方々とすれ違いながら、待ち合わせ場所のドンキー前へ。
パタパタとエンジェルさん登場。
雨降りな一日になりそうですが、楽しく参りましょうね。
何せ今日だけは5割り増しですから。


劇場で映画を観る楽しみは予告編だったりします。
結構色んな作品を紹介してくれました。
ハウルの動く城AVPなどは気になりますね。どちらも公開はちょっと先ですが。
ヴァン・ヘルシングの映画自体はなかなか興味深いものでした。
まるでゲームをプレイしているかのようです。
主人公とともに次々に現れるモンスターを蹴散らしつつ、
命があって助かったとほっとするような…そんな気分を味わいました。
わたしだったら、おそらく冒頭で即お亡くなりになっているんでしょうけど;
これでもかとCGがふんだんに盛り込まれた贅沢な作品。
カートゥーン的な記号を多用しているところは、
ある意味こういう作品では正解ではないかと。しっかり夏映画しておりました。
セクシーな女優陣にちょっとクラッとしたわたしでした…


映画の後は雨がお出迎え。お昼ごはんを劇場近くのすずやにて。
こちらのお店はとんかつ茶漬けで有名なお店。テレビでも何度か紹介されていました。
ビールで喉を潤しながら美味しくいただきました。それにしても昼ビールはききますね。
ちょっとばかりぽわんとしておりますよ;


その後は楽しくお買い物。いいものがいっぱい購入できて嬉しそうなエンジェルさん
良かったですよ。そういう笑顔を見ているとこちらも満たされます。
決してお天気は良くなかったんですが、
わたしたちを包む世界はキラキラとまぶしいくらい。


天気のいい日ばかりじゃないでしょうけど、せめて心は晴れやかに。
本日はvery fineでした。