安い時には3,4本まとめて購入

先日は寒いぐらいでしたが、今日は結構過ごしやすかったですね。
先週末は色んな意味で皆さん大変だったと思います。お疲れ様でした。


アメリカから戻ってきたばかりの父が明日からベルギーへ。学会に参加とのことで。
本当に元気です; 体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。あと水とか。
と言うことで(?)夕食はわたしが台所の主。
本当はR間さんから教わったパスタとかカレーとかを試してみたかったのですが、
父はやはり和食がいいとのことで、最近味が安定してきた肉じゃがを。
それだけではさびしいので、カニレタスのサラダと茄子の味噌煮込みを。
思ったよりも良い感じに仕上がったのでほっとしました。
やっぱ包丁は毎日握らないとダメですね;
休暇中はいいとしても、忙しくなるとどうしても自炊をしなくなってしまうので。
なるだけ家に帰って作って食べたいですけどね。