映画館から出ると雨の夜更け

本当なら明日もチャレンジしたいのですが、
今日は思いの他タイミングが良かったので会社帰りに映画館へ。
映画部時代の知人(彼もゲーム業界へ。アニュビスのディレクターです)が
とてもほめていたので滑り込みで『ビッグ・フィシュ』を鑑賞。
他にも観たい映画はたくさんあるのですがね;


そして…涙が、涙がとまりません…
とくにクライマックスはひっくひっく言いながら号泣。
3×歳の男がスクリーンに向かって。ああ…やはり映画は一人で観るのが吉。
二人や大勢もいいのですが、こういう感動モノはやはり気兼ねせず泣きたいので。
ティム・バートンさんはまたわたしのハートを釣り上げました。
詳しい情報も入れず、ただ知人の薦めだけだったんです。
そして出会った素晴らしい作品。笑いもあり、ドキドキするシーンもあり、
とてもファンタジックです。内容は詳しくかけませんが、良作でした。


たぶん、もう一回行きます。