イッツ・サマータイム

きゃー?!物凄く暑いですね、外は。ま、まぶしいです…
ずっとこもってパソコンの前にいたのですからね、まったくもっていかんです。
待ち合わせ場所に到着。そこはステーキで有名なお店、『テキサス』です。
実はわたしのリクエストだったり。もう二十年近くも通っているお店です。
今はキャンペーン中で『9』の付く日は、300gのステーキが2000円以下。
これに辛いコーン、ライス、コーヒーとデザートが付いてくるのでお得です。
父も弟も久しぶりだったのでしょう。楽しそうに食べておりました。
記憶を手繰り寄せてみると、最初にこちらのお店に来たのは中学の頃かと。
あの頃はステーキなんて高価な食べ物だったのですが(もちろん今でもですが)
両親がご馳走してくれました。あの頃はハンバーグばかりでしたが。
辛いコーンサラダとコーヒーを子供にも出してくれるのがとにかく魅力でした。
それからは友人や知人、一度だけデートで訪れたこともありましたね。
そんなたくさんの思い出が熱いプレートの湯気の中に蘇ります。


お腹もふくれ、次に向かうは映画館。
今日から上映の映画は幾つかあるのですが、選ばれたのは『トロイ』です。
父のストロングな意向で。あ、え、いや、わたしも観たかったので;
250人の席はあっという間に埋め尽くされました。混んでます。
そして暑いです; エアコンは効いているのでしょうか??
それでも予告が始まれば、自然と夢の世界へ。
予告編ではスパイダーマンの続編とエミリッヒ氏のデイ・アフター・トゥモローが。
どちらも楽しみな作品です。


実は…トロイにはあまり期待していなかったんです。
合戦シーンと木馬、そしてブラッド・ピットの鍛えぬいた肉体とやら位しか。
ところが―


気付いたら大変満足な気持ちでいるわたしが。
長時間を意識させず、お話はともかく、キャスティングが素晴らしかった。
大掛かりな合戦シーンやゴージャスな衣装にも目を奪われました。
そして…ブラピに恋の矢を打ち込まれました。
40男に惚れる3×男。き、危険すぎです; ですが、本当に彼は良かった。
安定した演技力を持った役者たちばかりだったので、安心して鑑賞できました。
確かに色々とおや?と言うところはあるのですが、わたしは楽しめました。
また新宿を訪れて、木馬を見上げたいかと。


家に戻り、弟と2次会を。映画の話をしながらエンジェルさんから頂いたワインを。
このワイン、いちごワインなるものなのですが、とにかく口当たりがいい。
ジュースです。すいすいといけちゃいます。あっという間に空っぽに。
わたしもあっという間に酔っ払いモードです。CDTVを観ながら、
知りもしない新曲を歌いまくりです。
弟は冷静に違う酒を飲んでおりましたが;


すっかりいい気持ちになり、リニューアルの続きもせずにバタリ。
とってもステキな誕生日になりました。改めて父と弟に感謝。
この歳になっても祝ってくれてありがとう。照れるけど、嬉しいよ。
これからもずっと、大切な人の誕生日だけは祝い続けていきたいです。