新宿で誰かが線路に立ち入り

手前が中国タバコ。意外と普通でした


どなたかが新宿で線路に。そのため電車が遅れていました;
時間通りの予定が裏切られ、遅れて目黒に到着。
そうなんです。今日は久しぶりにさささんとhsuさんとでオフ。
しかも本日は天一ではなく…蒼龍唐玉堂を襲撃。蒼龍です!


蒼龍唐玉堂 目黒店 六本木にもあるようです


当然ながら鏡が―のようなことはありません。ただし激辛のタンタン麺が食べられます。
わたしは前回と同じ紅タンタンを。さささんとhsuさんは黒を。
本当は中国風味の辛いキュウリの漬け物があったんですが、今日は無かったです。残念;
久々の再開。最初はhsuさんの中国旅行話が花開きます。色々と体験されたそうで。
いつかレポートにでもおこして欲しいものですね。
そして頂いたお土産たち。中国タバコと、何とハンコ?そして中国製名刺??
hsuさんが旅行中に何故住所などを聞かれたかがようやく判明。
最初は何か怪しいものが空輸されてくるのではと思ってたんですけどね;
勢いで作ったとは言え、中国名刺ステキですよ。
東京、電話、メールアドレスが中国文字に。わたしの名前の呼び方も、
ちゃんとローマ字で表記されています。び、微妙な読みでしたけどね;
わけ分からず、お互いに名刺交換。本当にありがとうございました!
色んな意味で活用させてもらいます(?)
あ、それとさささん、Xboxのキーホルダーサンクスです。
わたしは何も用意してなくてすみませんです;


舌をヒリヒリさせながら、ゆっくりと飲み!なんて考えていたのですが、
その前に近くのパチンコ屋へ入っていくわたしたち。や、やるんですか??
最初は見学だけのつもりが、席が空いてたのでチャレンジ。
いや、はや、皆さん凄い熱気です; あちこちから神谷さんの声が炸裂しております。
とりあえず1000円だけトライしたのですが…何かちょっとだけそろって終了。
危険です。大体1時間で3万円ぐらい呑まれるとのこと。きゃー?!
確かに液晶画面内で動くケンシロウの展開は気になります。
ラオウとの戦いとか見たいじゃないですか?ただギャンブルでと言うのが;
何でもPS2版が出るとのことでスロットコントローラーとどうと悪魔の囁き。
ま、まじっすか?!あ、本当です;


実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Sammy


明日じゃないですか;; まあ、これに関してはまた後ほど…


パチンコ屋を後にして駅近くの飲み屋へ。まったりとトークを。
そこでhsuさんの桂林イメージをデジカメで見せてもらいます。
素晴らしい景色ですね。本当に一度この目で見てみたいです。
お土産タバコを吸いつつ、近況報告もろもろを。
無事にプロジェクトが終わったみたいで安心しました。本当にお疲れ様です。


と、さささんに電話が。今から会社に行くとのこと。もう12時近くですよ??
待ちだから大丈夫っすよと笑うさささん。本当にお疲れ様です;


名残惜しいですが、そろそろ終電タイム。また元気にお会いしましょう。
今度はデラさんやMIYAMOONさんなども一緒に(あとおひげのおじさん)