主婦?

可愛いというよりは有難い?


実はここ先週の木曜から父と弟は家にいませんでした。
二人は法事で福島へと。わたしもと思ったのですが、
仕事の都合で残念ながらいけませんでした。
一軒家に一人は寂しいものです。
と言っても、平日は帰って寝るだけの生活なんですけどね;
今日は二人が帰ってくるので、ちょっと家のことをやろうかと思います。


まずは洗濯。昨日の天気はどこへ??
曇り空ではありましたが、やってしまうことに。その間に掃除。これが大変でした;
居間やキッチン、それぞれの部屋に階段…きりがないです。
一段落して洗濯物を干し、続いて夕食の買出し。今夜のメニューは麻婆豆腐に決定。
買い物から戻るともう父と弟がいました。ご苦労様でした。
食卓では会津若松で宿泊したホテルを自慢されます。何でも部屋が広く、食事も素晴らしかったとか。
よ、よかったじゃないですか??(半泣)


片付けが終わると、父からは薄皮饅頭、弟からは怪しいドクター・野口のちっちゃな人形をもらいます。
ドクター・野口の人形は微妙ですね…ま、でも、その、ありがとうございました。
本当は日記などをと思っていたのですが、部屋に戻ると睡魔に襲われました。
ああ…世の中の主婦や家政婦さんたちは大変ですね。これがほぼ毎日なんですから。
改めて感謝を。未熟なわたしは今日のところはここまで。