モーションキャプチャー

今日はモーションキャプチャーのお仕事を手伝わせて頂きました。
以前もお世話になった役者さんたちとでしたので、難なく現場は進みました。
ずっと立ちっぱなしで、叫びっぱなしだったのですが、調子は好調。
気付けば風邪も治ってしまったようです。
やはり好きなんですね。このお仕事が。
人間の動きをゲームのデータとして撮影するのはある意味チャレンジが多いです。
ですが、お互いがプロ意識を持ってクリアしていくのが心地いいですね。
ただ様々なケースがあって、実際にゲームに組み込んで見ないと
分からないことがあります。
それを想定した上でいかに理想的な動きを役者さんにしてもらうかがポイントです。
そのためにこちらも惜しみなく資料を提示したり、説明したり…
ただほとんどがリハーサル1回で本番だったので
理想的にスケジュールをこなすことが出来ました。
今日はいい汗かきました。明日もよろしくお願いしますね。